モリモリ木曜日 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

朝から夜まで予定有りの木曜日。
終わりました(*^^*)

げんきの郷さんでは、マゴベーに、と、
プリンとオモチャをいただきました。ありがとうございました❗️(^-^)

プリンは私と娘の分もあり、早速午後の木曜座へ出かける前にいただきました🎵        

劇団木曜座の稽古は、今日は演出の先生はお休みです。

ならば、まったりと練習かと思いましたら、役者の先生がみっちりと見てくださいました。(^_^;)
自分の台本の捉え方の浅さを教えてもらえました。
先生のおっしゃられることは、なるほど❗️そうか💧と、私が気のついていないことを指摘してくださいます。
自分では、考えて解釈して台詞を口にしていたつもりでしたが、つもりだけで、ただ順番に台詞を口に出していただけに見えていたんだな💧と、
何気ない会話の台詞が難しいです💧

しっかり5時まで稽古があってからは、買い物をして、ボラセン行って、30分の遅刻で夜7時にギターの練習へ。

練習曲目は、現在演奏中の秋バージョンに加え、冬バージョンの曲、そして演奏会の為に復活の曲、合わせて22曲💦💦

途中、集中力途切れます(-_-;)

そして私は何故だか、座ってギターを弾いていると眠くなることが多くて…
今夜も後半ボーッとなってました(^_^;)



今日は、雨が降ったり照ったり曇ったり…
変な天気。

ギターから帰って車降りると、また降りだしました。
降るならしっかり降って欲しいわ。
盆栽の水やり、今日はサボってますから(*^^*)


明日はラジオの給食中継です。
お昼の12時40分頃に登場予定です。

メディアスエフエム83.4

東海市、知多市以外の地域の方は、スマホに『メディアスエフエム』の無料アプリをダウンロードすると、どこからでも聴くことができます。
注意は、パケットし放題に入っている方でお願いします。通信料がかかりますからね💦