知多市国際交流協会さん | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

お声をかけていただきご一緒させていただきました🎵

総会の後は、お茶のお話を聞いたり

お茶席もあります。『宗偏流』の先生でした。
昔稽古をしていましたので、お家元の家紋の蝶のお茶碗拝見して懐かしかった。

バラのお花を作りました🎵

作り手様々で、お花も様々✨

絵手紙、風ぐるま作成もありました。

ナイジェリアのお話も

途中午後3時には軽食🎶


食べながらは、お話も弾みます🎵

この法被の後ろ姿が好き💕

最後にみなさんと一緒に1曲歌いました。

私の選んだ歌は、

「こんにちは~🎵こんにちは~🎵」
「握手をしよう~🎵」

『世界の国からこんにちは』

みなさん、またどこかで❗️
ありがとうございました❗️