ラジオありがとうございました | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

今日は成人の日。

新成人のみなさん、おめでとうございます❗️

今日のラジオは、一週間の共通テーマも『知多半島の成人式事情』

私のトークも成人式の思い出などをお話しました。

今日は祝日でしたので、メッセージもいただき、嬉しかったです❗️

ありがとうございました❗️((o(^∇^)o))

番組途中の10時頃に、曲を流している間にスタッフさんが写真を撮って、ツイッターにあげてくれます。

今日はこちら


今日の『ウクレレしょうべいと歌いましょう🎵』のコーナーの生歌は、この曲🎵
懐かしいですね❗️

今年新成人のみなさんが生まれた頃にリリースされた『たんご3兄弟』

我が家の長女が小学1年生。
次女が保育園の年中さん。
大学1年生の息子は…
まだ生まれていなかったな💦

娘たちがよく歌っていました。
若いママの私も一緒に歌ったな~

久しぶりに歌いました。

歌詞も懐かしかった~

歌詞のこの部分に、その後弟が生まれて3人兄弟になった次女が怒っていたな~

弟想いの長男
兄さん想いの三男
自分が1番次男
            ↑
ここが気に入らないと言っていた。

確かに、兄弟の真ん中の立場だったらカチンとくるね(^_^;)

そんなことも久しぶりに思い出しました。

今週17日木曜日午前11時から12時。

げんきの郷さんで『ウクレレしょうべいと歌いましょう🎵』です。

久しぶりに『だんご3兄弟』も歌いましょう🎵

20年前の歌です(*^^*)