『もじもじの会』新年のご挨拶 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

東浦町森岡公民館

玄関を入ると…


『もじもじの会』の2年生・3年生の子どもたちの文字が新年のご挨拶✨


急遽お稽古の中で書いてみよう❗️と提案したら、「書く❗️書く~❗️」って、頑張って書いてくれました。

大きな字で丁寧に書けましたね。
区長さんも快く飾ることをお許しくださいました。
2階から大きなパネルを出してきてくださり、ありがとうございました❗️

こうして、人前に飾ってもらうことは、子どもにとっては誇らしいことです。
励みになります。

みなさん、どうぞ、「よく書けたね❗️」と声をかけてやってくださいね。
その言葉が、子どもの血となり肉となり、心ができます。

私も一生懸命子どもと一緒にお稽古します。

地域のみなさん、どうぞ今年もよろしくお願いします❗️