雨音を聞きながら | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。



明日、というか今日は半田のプールで水泳大会に参加をします。
朝7時40分開場、それから開会式の8時45分までウォーミングアップ。
私は一番最初にある女子のメドレーリレーに出場します。
第2走者の平泳ぎ25メートル。
練習では、スイミングのコーチをしている音楽友達から、私の半世紀近い泳ぎを全否定のダメだし💦
教えてもらえて良かった(^_^;)💦

明日は、早く行かないと駐車場が遠い第2駐車場になってしまいます。
早く寝なきゃ💦なのに…

先日の夜にウイリアムをカブトムシ、クワガタ取りにつれていったらとても喜んだので、今夜さっきまでカニすくいに南知多まで行っていました。帰宅は日付をまわりました💦
でも、熱心にカニを探して、逃げられると悔しがり、楽しんでくれたみたい。
良かった~(^_^;)

昼間は竹を一緒に切りに行き、来週に延期した流しそうめんのリハをしました。
結局、雨は夜まで降らなかったからやれたかも(T-T)


今夜も昨夜と同じで夜になると雨です。
明日に備えて眠らなきゃ💦だけど、雨音を聞いているのが私は好き。
気持ちいいな。

盆栽の水やりも助かるしね!(*^^*)ゞ