ウイリアム来日 | しょうべいさんのブログ

しょうべいさんのブログ

街角ウクレレおばさん『ウクレレしょうべい』。市民大学ウクレレ講師。『ウクレレしょうべいキッズ』。盆踊り『BON和連』。子どもかきかた・習字サークル『もじもじの会』。劇団『座・しょうべい』。『大衆歌謡楽団ロマンス』。ミニ盆栽・三味線少々。

ホンコン経由でニュージーランドからウイリアムが無事に到着!
10月末まで3ヶ月観光で我が家に滞在します。
アニメ好きの19才。
日本を存分に楽しんでほしいです!

と言って、到着後早々に私は盆踊りに出掛けてしまいました💦
日本での初めての食事は「卵とじカツ丼弁当」💦

盆踊りに一緒に行った友達に「いきなりウェルカムフードがカツ丼弁当💦」って、驚かれてしまいました(^_^;)
日本の誇る『お・も・て・な・し』は何処へやら💦💦
 
実はもうひとつ食べ物でやらかしてしまいました💦
今朝はウクレレ演奏で安城まめぞうさんの朝市の賑やかしに行きました。
そこで美味しそうな「おはぎ」が売っていましたので、ウイリアムに食べてもらおうと買ってきました。
続きは…ラジオでお話をしよっと(*^^*)

ウイリアム、
これからたっぷり3ヶ月あるからね、我が家のペースに慣れてね💦