1992年10月スタートのアニメです。


当時、本放送は見ないで、


仕事に疲れて田舎の実家に帰っている時に、


ローカル局で見つけました。




途中から見たのですが、スゴくハマって、


初めから見たかったのでLDを買いました。


当時はDVDというコンパクトなソフトは


なかったのです。




本編ですが、


魔法の国の王女エリカが


自分で開発した魔法アイテムを


人間界で使用してもらうために、


自分の顔とそっくりの人間の女の子を


探します。それが姫ちゃんでした。


野々原姫子は中学1年生で


男の子たちと一緒に遊ぶような活発な女の子。


でも、恋に関しては臆病な。




姫ちゃんがエリカから魔法のリボンをもらって


すったもんだするシーンもありますが、


今回はそれを省いて、


アニメオリジナルストーリーの


19話チョコレートがいっぱいがお勧めです。




ちょうどバレンタインデーも近いので


良い話だと思います。


ネタバレになるので、


内容の詳細は伏せておきます。


YouTubeで全話(61話)無料視聴できると


思います。


当ブログでは、19話をアップしておきます。