野球アニメといえば、


侍ジャイアンツやタッチを見て


育った世代ですが、






野球アニメイチオシはメジャー小学生編です。




メジャー小学生編は、


何がスゴいのか?というと、


主役の吾郎が大好きな声優さんだったり、


マンガでありながら、


児童文学の要素が満載だからです。


何故か、児童文学、ラノベが好きな私としては。


物語は、プロ野球選手の息子に生まれた吾郎が


薄幸な境遇から夢をつかむというものです。


両親に死に別れ、


保育園時代の恩師桃子先生に引き取られますが、、、。




家庭もいろいろあり、


学校では、ターゲットではないですが、


いじめ問題にも巻き込まれます。


でも、それらを乗りこえて、


クラスメイトも引き入れて野球をするという話です。


友情、ライバルも良いですが、


ヒロインたちも中々のものです。





詳しくは、視聴してみてください。


私は他のseasonは興味がないですが、


メジャー小学生編はイチオシですね。




そういえば、キャプテン翼Jも小学生編が


良いと思いましたが。


でも、変な奴ではありません。笑