お正月が過ぎ、今日は、関西では宵えびすです。朝から行ってきました。


本年もよろしくお願いいたします。


昨年末の麻子と真司の物語 未来図 ショートショートを読んでいただき、改めて、ありがとうございました。


前々回に社会人1年生になった


麻子と真司の職業を書きましたが、


前回は麻子の職業がわかりにくかったですね。


麻子は保育士になりました。


真司は長年の夢が叶って、


探偵事務所で働くことになりました。


まあ、2人とも夢が叶ったのですが。


でも、現実は厳しく、社会人1年生から、


華々しい活躍はできていません。



長編のイメージ写真。ベイカー街221B


未来図 ショートショートでは、


年末ということもあり、


掃除のことにしましたが。


聞くところによると、


最近の新人は、掃除を嫌がるようです。


でも、掃除って、職場でも、家でも、


楽しんでしたら、良いことがありますよ。


それに、仕事の基本も、掃除からですよ。


掃除は神事とも言われているので、


した人に良いことがありますよ。


お試しください。