中学時代にハマったアニメです。



ボクシングスポーツアニメです。



ボクシングアニメと言えば、



当時はあしたのジョーが流行っていましたが、



私は、がんばれ元気の方が好きでした。



まあ、あしたのジョーは殆ど見ていないのですが。


ボクシングとか格闘技はあまり好きではないですが、


がんばれ元気は人間ドラマが良かったです。



元気のお母さんは、



元気が生まれると同時に?亡くなり、



お父さんと生活していましたが。



元気が保育園くらいの時に、



お母さんに面影が似た、



高校生の芦川先生に出会います。



それから、数年後、



元気の担任になるのですが。





真面目な感じで物語が流れて行くのですが、



EDの雨宿りのシーン。



女の子がいなければ、



元気はボクシングの練習をしていませんでした。


何だか、かわいいなと思いました。





その後マンガでラストまで読んだのですが。



当時としては、斬新な展開だったのでは?



と思います。



読んでのお楽しみ。