むだ死にしない技術 | 大田区久が原の理容室One'z hair(ワンズヘアー)公式ブログ

大田区久が原の理容室One'z hair(ワンズヘアー)公式ブログ

大田区久が原にある理容室One`zhair(ワンズヘアー)です。

こんにちはOne'zhairのワタナベです。


9月は、台風で雨が多い月になりました。

家にいると、なかなか外に出なくなりますね。

読書や映画などしながら、気分転換しています。

今回は、こちら

{DF2FAAFF-AE28-4E01-8DF6-E4DBF48F14F2}

ホリエモンさんの

むだ死にしない技術


なぜホリエモンさんが、病気の本なのだろうか?と思いますが、


日本人は、保険には、たくさん入るが
予防には、お金をかけてない!

日本人のガン発生要因

感染症25%
タバコ25%
生活習慣40%

だそうです。

平均寿命が長くなった一方で、予防する意識は、極端に薄い‼️


とくに、働き盛りの30〜40代が、予防すれば死ななくてすむ病気もあります。

そのために、何をしたら良いのか

定期的な運動

検診を受ける。

歯のメンテナンス

睡眠

ストレスになることはやらない。

以上まずは、一つでも行動する。

長い人生を豊かにするためにも、今やるべきことを考えて行動する。

今から頑張ろうっと^o^

読んでいただきありがとうございます。

ワンズヘアーHP