年も明け、やっと冬らしい寒さに

なってきたこの頃、今さらですが…

今年もよろしくお願いします。



優蔵(MIX)と半蔵(スムースチワワ)、

性格が対照的〜〜

半蔵の性格もだいぶ見えてきて…

半蔵は優蔵の存在が気に入らないようで

半径1メートル以内には来るな💥

しかし、優蔵はただ楽しくウロウロ🐾

これがまた半蔵は気に入らず

近寄るとヴー😠

優蔵ーエッ?ボク?

と、2週間が以上たち、

やっと嫌われていることを

理解したのか?

最近半蔵にはあまり近寄らなく

なりました。

優蔵、どんだけお人好し😅な子です。

でもね、お散歩は一緒でも問題なし。

優蔵は半蔵を頼ってるように

ついて歩きます。

半蔵とチャッピーは相性がいいみたいで

一緒に寝ることも多いです。

いや、チャッピーが優しすぎるのよね💕




そして冬休みが終わり、

一緒に去勢手術をしてもらいました。

まだ二人レスリング部所属ですが、

こちらも対照的😵

半蔵は病院でもカチコチ

痛いのか?ひたすらドヨーン

術後服も嫌い!脱ぎたいーーー

と脱いでしまうこともしばしば。


そりゃ歯も全部抜かれて
痛かったんだよね。
すぐに良くなるから、もう少し我慢ね。

って言ってる横を…
優蔵は…


にこやかに走り回り、
病院も楽しかったよ〜
ボクちょっと寝ちゃったんだ〜
お洋服着せてもらえたよ〜
みたいな…
いや、洋服着てることも
解っていないのでは?
これこそ天真爛漫と言うのか
憎めない奴です。


その優蔵、レスキュー時から
よくオナラをする💧
ホントにプップとよくする。
そしてそれがもの凄く臭い😨
近くに居なくても、した瞬間に臭う。
💩も史上最高に臭くて…
ちゃんといいウンチなのに…
なので、腸内環境が悪いのだろうと、
サプリメントを飲み、サツマイモ、
ヨーグルトなど食べ続け、半月
やっとニオイが減った気がします。
このままいい方向になりますように🙏



ちょっと怒りん坊の半蔵てすが、
抱っこも大好き、人好きな甘えん坊💕
歯を全部抜いたのですか、
舌が出てないの。
これって普通なのかな?
ついでに口角が上がって
笑ってるような顔をしてるの😊
かわええ~

これで無事に二人とも
里親募集開始となりました。
気になる方はワンズの
ホームページなどをご覧ください。
友蔵、チャッピーも里親様募集中です。
よろしくお願いします🙇


本日のオマケは…
お正月休み、とにかくのんびりだったので数年ぶりにパズルをしました。

あれ、横向きの写真💧
回転の仕方がわからなく、スミマセン
これ、1000ピースなのに500ピースの大きさなので小さいピースなのです。
2018年を最後に手に入らなくなり
諦めていたら相棒が見付けて
買ってくれました。
お正月に2日がかりで作りました。
小さいピースは時間が掛かりましたが
休み中にできてよかったよ〜

そして相棒は譲渡会でおやつを
入れる袋をせっせと作ってます。

大磯いちなどでおやつなどお買い上げ
いただいた時に使いますので、
帰宅後はテーブルゴミ袋とか、
生ゴミなど入れてご活用下さいませ。

今月も大磯いち、二宮の譲渡会に
参加します🌱
寒い季節なので体調と気温によって
全員は連れて行かれないかも
しれませんが、
気になる方はHPよりメールして下さい。
よろしくお願いします。