本日外出。
予定を終えて帰宅。

外出中天気も良く気温も良かったので、帰宅後咲貴君、ちなちゃんを連れてお散歩。


咲貴君、またちなちゃんの臭いかいでるし汗
あとで、げ~~っ汗ドクロやるんだから、止めればいいのに。


広場の桜、まだ咲いてる。


先日雨が降ったので、大分散って入るんだけどね。

ところで、ちなちゃん


草食べるの止めて~あせる
咲貴君止めてよ~!


咲貴「・・・僕、言えないあせる
妹ズに弱い咲貴君。。。汗

この後、ちなちゃんの好きな山へ向かう道へ
花が一杯ラブラブ





曲がり角の分かれ道。
片方は山なので、ちなちゃん

ちな「へへ、こっちでちラブラブ
行きません!
数日前雨降ったから、そっちはドロドロだもんドクロ

渋々のちなちゃん連れて、別の道へ。

古い民家があってそこの庭に大きなソメイヨシノが咲いてるの。






つくしが出たラブラブ

日当たりが良いから、たんぽぽも大きい。


菜の花も群生。


今は虫があまりいないけど、これから出てくる。


フキも一杯音譜

うちは、フキ食べるんだけど、私のリアの友達とか、職場で知り合った人に聞くと、お惣菜系って料理しないんだよね。
聞くと調理法知らないとか、作るの面倒とか言うし汗
まあ、仕事と家事と子供の世話とかしてたら、さっさと出来るやつ!ってなるからしょうがないんだろうけど。

うちは子供の時から食卓に出るし、父が和食の料理人(他に寿司、うなぎも出来る)なので、そういうの当たり前なんだけど、なんか、今の小学生辺りが大人になった頃には、お惣菜系作れる人居なくなりそう~汗

季節の食べ物だから、春を愛でつつ美味しく頂く楽しみって、大事だな~って思う。
ちなみに、我が家でフキは煮物に良くします音譜
美味しいよラブラブ\(⌒∇⌒)/