愛用していたニコンのカメラが壊れたので、昨年5月に買ったペンタックスカメラ。

1369546991064.jpg
↑ね。

レンズ前のなんていうんだろう?
電源入れるとレンズの窓が開いて、電源落とすと閉じる窓の部分。

これね~、先日咲貴君の病院行くときに持って行ったら壊れたの汗ドクロ

全開しないで、何か引っかかったのか、途中までしか開かない。

↑見ると上と下に黒い影があるでしょ?
レンズが完全に見えてない状態。

前日も使ってたし、なんで~?汗( ̄_ ̄lll)

写真嫌いのべべちゃんをよく写真撮ろうとすると、なぜかいつもブレるので、怪電波発してるって家族で言ってるんだけど、この時もべべちゃん連れて行こう!ってタイミングで壊れたもんだから、べべちゃんひそかに破壊した?って、家族の話題。

なんか間に詰まったのかな?ってここ数日いじってたんだけど直らず汗
修理出すと幾ら?って調べたら、また1万くらいはかかるし汗

どうするかな~?ってまた今日もいじってたら


直ったラブラブ(* ̄Oノ ̄*)ホホホ


詰まっていたわけでもなく、完全に閉じないレンズの下側の黒い部分が浮いている感じがしたので、「えい!」って押したw。
(* ̄Oノ ̄*)ホホホ ←無謀

どうせ修理出すなら、押して壊してもいっか~って思って押してみたら、「カチッ」ってずれたの直った感じがしたんで、電源再度入れ直したら、ちゃんと、開閉したラブラブ
何かのはずみで、レンズ部分を押したか引いたかしたみたい。
窓枠がレールから外れたのと同じ感じ。

あっけなく直ったのでビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!
ついでに、こんなことで開開出来なくなるって事にもビックリ。


↑直ったカメラ。

修理出していたら万札出る所だった汗( ̄_ ̄lll)

その辺の写真撮る時、ポケットに直接入れてる私が悪いんだけどね。
※旅行の時や遠出の時はケースに入れてます。


こんな些細な事で壊れたり直ったりするので、同じタイプのカメラ持ってる人、気をつけてね。

あ~、直って良かったラブラブ
(。>ω<)ノ゛。☆。