歯石取り手術 ① 因みに顎の骨溶けてたよ( ̄∀ ̄) | どっぐさろん Wanるーむ

どっぐさろん Wanるーむ

埼玉県日高市高萩614-1

小型犬専用のトリミングサロン。
〜健康で長生き・ワクワクと笑顔を〜
をモットーに(^-^)
Wanるーむでは第2のお家のように過ごしてもらえるようにわんちゃん、飼い主様とのコミュニケーションを大事にしております。

お問い合わせ042-978-7747


CEOの歯石だらけの歯🦷


ちょこっと爪で引っかけたら取れたとこもあるけど(やっちゃダメなやつ)


全ての歯に歯石歯石歯石‼️

前歯からは膿も出ていました💦

ご飯も美味しくないだろうし
絶対痛いよね。。。

Wanるーむで行ってる歯周病リスクチェックでは5段階中の4‼️

歯周病菌は心臓、腎臓、肝臓などに悪影響を与えます。
このリスクを減らすために、
生きてるうちは美味しく楽しくご飯を食べれるように^_^

麻酔下での歯石取り手術を行いました!!

麻酔って心配。。。という声をすごく聞くけど👂
車で出かけて事故にあう確率よりはるかに
低い死亡率^ ^

いつも参考にしているどうぶつの歯科さんのInstagramより抜粋

歯周病菌が体を蝕むくらいなら(・∀・)
と手術をしました✨

手術前には

レントゲンや


心電図


血液検査を必ずします‼️
ついでにホルモン系の検査もしてもらいました❤️

全て正常との事で
3日後に手術の予約を〜


続く