ことらんぷアート展 | sketchのブログ

sketchのブログ

総社市美袋にある古民家をDIYしカフェスタッフをしながらイラスト作家としても活動してるsketchのフリーランスなブログです☺︎





 ことらんぷアート展を開催決定!


こんにちは♪


岡山県総社市美袋の


古民家カフェワンプラスワン


二階アートギャラリーで


笑顔絵イラスト作家をしています


中川友里佳(sketch)です♩


私のプロフィールInstagramはこちら↓↓


ことらんぷアート展とは


テーマで思い浮かぶ世界を自由に表現し


絵が大好きな子供達や


現在活動されてるイラストレーターさん達


それぞれが1人一点展示します♩


゚✲ 展示場所、期間✲ 


〠岡山県総社市美袋475

☎︎070-9014-0602


 古民家カフェワンプラスワン二階ギャラリー

˗ˏˋアトリエことらんぷˎˊ˗


約2週間

11時〜17時

※水曜、木曜定休日を除く


イベントを通して私の想い


私自身、誰かに自分の絵を見てもらって


褒められたことが嬉しくて


苦手だった絵が好きになり作家になりました


大好きな絵が自分だけの喜びでなく


誰かの笑顔にも繋がっていくことを


みんなで一緒に感じ


一緒に楽しみたいと思いました✿

1人1人見てる世界、描く世界が違います


違うことは恥ずかしいことではなく


それが自分らしさで魅力的


私は特に子供達の素直で自由な発想や世界観が


大好きでたくさんの人に見て触れてもらい


ハッピーを増やしたい✿


そして実際、絵を仕事として活動されてる


アーティストさん達と子供達が一緒に


展示することでお互いの世界がどんどん広がり


心を照らし合えることにワクワクしました


絵を見てくださるみなさまが


表現する私達が


共に幸せな気持ちになる


そんな温かい想い詰まったアート展です


共同主催者さんの想い


息子さんも出展される
ゆめのたね放送局16期
岡山スタジオ
ULTRA FREEDOM RADIOパーソナリティ
八田英廉さん

才能は有るとか無いとかじゃなくて


才能は誰にでもあるもので


それを磨くか磨かないか


この言葉が妙に心に残ってます。


何においても自分に自信が持てない息子。


彼には何か一つ何でもいい


自分が好きなこと得意なことやりたいこと


を見つけて追求してみたらいいよ。


と言っていました。


そしてそれが彼にとっては


絵を描くことなのかもしれません。


独特の世界を描く彼の絵を


周囲がどう評価してくださるのか


それを彼がどう受け止めていくのか。


そうやって絵を描くことを通じて


その才能を磨いてもらい社会との繋がりに


なっていってくれたらと願っています。


それぞれの想い

私の物語とあなたの物語が出会い

小さな光が大きな輝きへ

アートを通してぜひお友達になりましょう♩