パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち | ONE PIECE ジョンシルバーがからシャンクスまで、海賊好きになったわけ

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(UMD Video)

【呪われた海賊たち】日曜日にみましたよーず~~っと待ってたかいがありました

もう寝ちゃおうと思ってたら、偶然予告があって、「よかったー」
また見逃しちゃうとこだったよー上田の結婚式より大事さー(これも途中みましたが)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
カリブ海におけるイギリス帝国の拠点である港町ポートロイヤルから、物語は始まる。

この地を統治するスワン総督の美貌の娘エリザベスと、幼なじみの鍛冶職人ウィル・ターナーは一人のドクロ海賊と出逢う。
彼の名はキャプテン・ジャック・スパロウ。

狡猾な手口で人を翻弄するかと思えば、危険をかえりみずにエリザベスの生命を救う彼の正体は、果たして正か邪か、その答えはジャック自身にもわからないだろう。

つまりは、ジャック・スパロウとは海賊の中の海賊ドクロなのだ


3人の運命が交差した時、ポートロイヤルは悪名高きキャプテン・バルボッサ率いる海賊船ブラックパール号の襲撃を受け、エリザベスがさらわれてしまう。バルボッサとその乗組員は、

カギアステカの神の呪いのかかった金貨を盗んだために

叫び生と死の狭間を永遠にさすらい続ける宿命を負っており、その苦しみから逃れるために、

エリザベスが身につけているメダルが必要だったのだ。

このブラックパール号はかつてはジャックのものだったが
部下であったバルボッサが反乱を起こし、奪い去った。ブラックパール号の奪還はジャックの悲願であり、エリザベスに思いを寄せるウィルと共にバルボッサに立ち向かう。
命を賭けた壮絶な冒険によって、バルボッサは倒れ、
ジャックはついに愛する海賊船を取り戻す。
この冒険はウィルとエリザベスの人生を大きく変えてしまった。
ウィルは自分の出生の秘密、ジャックの旧友である海賊の息子であることを知り、

エリザベスは自分の中に眠っていた自由奔放な海賊の魂を目覚めさせてしまう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いやー海賊だねー男だね☆★海★☆の男だねージャックスパロウにほれちゃうファンの気持ちは
わかるよーうん。

私の永遠の海賊は¥「宝島」のジョンシルバーだよ。

ジャックと同じく飄々としていて、性格も似てるね、情けあり、偉大さあり。

ヒロインのお相手はウィルのほうなんだね、だけどジャックの人気のほうがすごい!
よくわかります。

ベルばらでいうと、フェルゼンもアンドレがいなかればファンも増えただろうにね

ってとこでしょう(違う?)

それはおいといて、総督の娘は海賊魂だったんだね、レディらしくない豪快なふるまいには
びっくりした。そういう育ちはしてないのにどーして?って何度も思った。
とっても魅力的な女性ですエリザベスー、でもジャックには惚れないのね。

主人と話していてもよくわからないのが、アステカのコインはおいといて、なぜウィルのオヤジ
海賊だったビルターナーがねっくになっているのか?
なぜその息子ヒウィルの血によってのろいが解かれるのか?さっぱりわかりません。。。

それにしても仲間に裏切られて孤島で暮らしたジャックは本来なら怒りをこめて
なぐりかかってもよいはずだのに、、裏切り者にああいう冷静な態度がとれるのは
すごい!大物だと思いました。

海賊になりたい人ー!コスプレで慣れます!
ジャックのあのおひげのおしゃれがなんだか妙にー気になるー海賊グッズってみててもぜんっぜんあきないのよねー。

んだけど実際、ぼろぼろの格好をしてるジャックに寄られたら、かっこいいの前に
エリザベスのような反応をしてしまうんじゃないかと思う。