Wan★Peaceは新年5日より営業開始しました得意げ

2012年1番のりはなんとビックリマーク


オーストラリアンラブラドゥードルビックリマーク


何犬??
って思われる方が多いと思います。
私も実際見たのは初めてです。

簡単に言うと、ラブラドールとプードルのミックスです。

ラブラドールは現在盲導犬か介助犬などの補助犬として活動しています。

ラブラドールは人の為に働くのが大好きな犬種です。
プードルと言えば最近クマのぬいぐるみと間違えるほど小さくて可愛い犬種と思いがちですか、本来大型犬でカモの猟をしていた程アクティブな犬種です。
それにシェパードに劣らないIQを持っています。
それに体臭も少なく、毛も抜けにくいと言う人と共存するパートナードッグとしては最高の犬種です。


そんなラブラドールとプードルの良いとこ取りをしたわんこがラブラドゥードルです得意げ

日本ではまだ認可されていない犬種ですが、海外ではパートナードッグとして活躍しています。

今日来られたヒューゴくんもセラピードッグとして海外からやってきたそうですキラキラ

まだ個体差があるらしく、ヒューゴくんは小ぶりでした。

見た目はミニチュアプードルかなにひひ
うちのてっちと変わりませんw


とってもおりこうなヒューゴくん音符
日本でラブラドゥードルが活躍する日を願っていますニコニコキラキラ