師走☆ | ワンパークとクリスタルネイルの社長ブログ

師走☆







本日のワタクシのランチ・・・🍽️ニコニコ















薬院の『ウエスト』の期間限定『海鮮月見旨辛うどん』・・・ニコニコ











最近のワタクシのお気に入りです・・・ウインク











ところで、早いもので12月も中旬に入って参りました・・・ニコニコ











まさに『師走』というように、慌ただしく時が流れております・・・ニコニコ











何もかもが思い通りに行くわけではありませんが、『天の道』だけは踏み外さないよう必死に生きております・・・照れ











生きていれば、嬉しいこと、楽しいこと、また辛いこと、時には死にたくなること、誰もが心に抱きながら必死に生きていると思います・・・照れ











まさに、『禍福はあざなえる縄の如し』・・・ニコニコ











いわゆる『良いこと』も『悪いこと』も、まるで交互に訪れるのが人生だと・・・照れ











さらにあるところで聞いたことがあります・・・ニコニコ











『人生は9割が思い通りにはいかないもの』と・・・











確かにそうかも知れません・・・照れ











しかし、思い通りに行かないからこそ、もがき考え、苦しみ抜いて成長していくのも、また人生というもの・・・照れ











500年も昔なら、もうワタクシも寿命を迎えてもおかしくない年齢になりました・・・照れ











だとしたら、あまりにも人生とは短く、はかないものだと感じます・・・照れ











我々は、いつ生まれて、そしていつ死ぬかは知らされていません・・・照れ











ならば、生きている間は、一生懸命生きていく・・・ニコニコ











生かされているうちに『心を磨く』・・・照れ











ストイックかも知れませんが、『人生とは?』と問われるならば、『心を磨ける唯一のチャンス』と答えるでしょう・・・照れ











同じ人生なら楽しんだもん勝ち、というのもわかりますし、自由に楽しまないと損という考えも否定はしません・・・照れ











しかし、人それぞれ、いろんな考え方や価値観があってもいいと思います・・・照れ











ワタクシは、生かされているうちは少しでも『心の成長』、そして『利他の精神』を目指していきたいと思います・・・照れ











47歳まであと1ヶ月、そして2022年を締めくくるにあたって、一層気を引き締めて頑張って参ります・・・ニコニコ











それでは、明日も皆さまのお越しをお待ちしております!!キラキラウインク


てへぺろ