たこ焼き餅つき祭り☆ | ワンパークとクリスタルネイルの社長ブログ

たこ焼き餅つき祭り☆








本日は、ハンドベースボールの青木監督の実家にお邪魔しまして、餅つき祭りをしました・・・鏡餅ニコニコ















ワタクシも超久しぶりに臼と杵を使って本格的な餅つきをさせてもらいました・・・ウインク















ビヨーン!!爆笑















いいトレーニングになりました・・・ウインク















さらに、ワタクシの意外な才能が開花!!ガーベラ











『たこ焼き名人』になりました!!たこ焼ウインク















マジ、プロってましたよ・・・ウインク











まずは生地をたっぷりと敷いて・・・照れ















あっ、しかもノングルテンの『米粉』の生地です・・・ウインク











そこにタコと青ネギを入れまして・・・ウインク















あとは上手に手際よくクルクル!!ウインク















仕上げにソースを塗って・・・ニコニコ















マヨネーズと青のりと鰹節をかけたら完成です!!たこ焼ウインク















大人気であっという間に無くなりました・・・ウインク











メチャメチャ楽しかったです・・・爆笑











何十人という大人と子どもが集まっての楽しいお祭りでした・・・ウインク











しかも、この体は餅つきのためにあるようなもんでしょ!!ウインク















たこ焼きちゃうやないかーい・・・ニヤリ










ということで、明日は超早起きしてハンドベースボールの遠征練習です・・・ニコニコ











朝から晩まで頑張ってきます!!チュー











最後に、本日の四字熟語クイズ・・・ニヤリ


















答えは下記の通り・・・ニヤリ


















それでは、明日も皆さまのお越しをお待ちしております!!キラキラウインク


てへぺろ