あと4日☆ | ワンパークとクリスタルネイルの社長ブログ

あと4日☆








本日のワタクシのランチ・・・🍽ニコニコ



















コンビニの『サラダチキンバー2本』・・・🥩ニコニコ














さらに『ゆでたまご2個』・・・🥚ニコニコ



















『糖質抜きダイエット』継続中・・・ウインク














いよいよ『バッキバキ計画』も佳境に入り、今週の22日(木)でゴールを迎えます・・・🎊ニコニコ














あと4日です!!キラキラウインク














いつもワタクシのブログを読んでくださっている方はご存知でしょうが、ワタクシの『糖質抜きダイエット』はガチでストイックですからね・・・照れ














例えば、糖分は一切合切口に入れてはダメなので、基本的に味があるものは大抵NGです・・・ニヤリ














というか、全ての味付けの基本は糖分だと言っても過言じゃないくらい、ほぼ全ての料理や素材には糖質(糖分)が含まれています・・・ニヤリ














意外な例だと、皆さんはよく『豆腐』は大豆だからヘルシーだとか思っているでしょうが、ワタクシの『糖質抜きダイエット』メニューからはNGだったりするんです・・・ニヤリ














基本的に『豆類』は穀物の一種で多少糖質が含まれているということでNG・・・チュー














しかし、体にはいいので1日に『納豆』なら1パック、豆腐なら半丁程度までなら、という具合です・・・ニコニコ














そしてタレやドレッシングにも必ず糖分が含まれているので全てNG・・・ニヤリ














もちろん『みりん』や『料理酒』なんかもNG・・・ニヤリ














なので味付けは岩塩(アジシオはNG)やブラックペッパー(塩コショウはNG)のみですね・・・照れ














スープ類や味噌汁もNGなので飲むことはできないですね、よーく汁気を切って具材は食べたりしたことはありますが・・・ニヤリ














そしてもっと極端なことを言い出せば、野菜類だって全てがOKなわけではありません・・・🥗ニヤリ














基本的に糖質が多い野菜もNG・・・チュー














例えば人参や大根、蓮根やごぼうなどの根菜類、トマトなどの糖質が高く甘いものもNG・・・🍅














フルーツなんかはもってのほかです・・・🍓ニヤリ














そんな中、やはりダイエット野菜の王様はなんと言ってもブロッコリーでしょ!!🥦ウインク














高栄養で糖質ゼロ、しかも腹に溜まる!!ウインク














マヨネーズは絶対NGなので、ワタクシは少量のお塩かプレーンで毎晩一房食べています・・・🥦ニコニコ














そして筋肉のみならず、お肌や髪の毛、爪や内臓なんかの元になるタンパク質を多く摂取するために絶対欠かせないのがお肉です!!🥩照れ














しかし、脂身が多い豚肉なんかはNG、牛肉なら赤身部分、一番低脂肪高タンパクの王様は何と言っても鶏むね肉ですね・・・🐓














もも肉や鶏皮部分は脂肪が多いのでNG・・・ニヤリ














いわゆる、人間が美味しいと感じるものはほぼNGなんです・・・ニヤリ














うまくできてるな・・・ニヤリ














我慢しなければ『バッキバキ』にはなれないというわけです・・・ニヤリ














そこで『ミスターストイック』の根性の見せ所・・・ウインク














2月1日から、大好きだった『スーパードライ』も発泡酒の『アサヒオフ』に完全に切り替え、外では『ハイボール』のみにしながら体脂肪率を一桁まで持って参りました・・・ウインク



















そして吐きそうになるほどのハードなトレーニングにもなんとか着いて行きました・・・チュー














『天国行き』とか『パラダイス銀河行き』とかいうやつ・・・ニヤリ














そんな『地獄のトレーニング』もあと2回で終了です・・・照れ














さあ、努力の結晶はいったいどんな仕上がりを魅せるのか・・・照れ














自分でも楽しみです・・・ウインク














さぁ、ラストスパート頑張ります!!筋肉ウインク














最後に、本日の四字熟語クイズ・・・ニヤリ























答えは下記の通り・・・ニヤリ























それでは、明日も皆さまのお越しをお待ちしております!!キラキラウインク


てへぺろ