異常気象☆ | ワンパークとクリスタルネイルの社長ブログ

異常気象☆

本日のワタクシのランチ・・・🍽ニコニコ


















西長住の『清陽軒』の『中華丼』・・・ニコニコ













ワタクシのソールフードです・・・照れ













本日の福岡は、とんでもなく暖かかったですね・・・びっくり













20℃くらいありましたよ・・・びっくり













思わず昼間の日差しの下、公園でTシャツ1枚になってしまいました・・・太陽照れ












まだ2月の中旬なのに、どうかしてるぜ!びっくり













南極でも20℃になったりと、まさしく地球規模の異常気象ですね・・・チュー













なんとかしないと、我々の子孫に歪みがやってきますよね・・・チュー













ヨーロッパの先進国なんかは、ビニール袋をスーパーなどで渡さず、エコバッグを法律で義務化しだしているようですが、日本はそういうところはいつも出遅れますよね・・・ニヤリ













コンビニに行っても、お茶一つでもビニール袋に入れてくれそうになるのでいつも断りますが、サービスというかなんというか、変に過剰すぎませんか!?チュー













世界一深い1万メートル以上の深海『チャレンジャー海溝』にも、ビニール類のゴミの山が検知されたとか・・・びっくり












確かにビニール袋は便利ですが、海の魚の大半が犠牲になっているとか・・・チュー













私たち一人ひとりの地球を守る意識が変わらなければ、益々自分たちの、いや子供たちの首を絞めることになりますよね・・・チュー













『ECO』の意識、大気を汚さない意識、ゴミ箱以外に捨てない意識、もっともっと高めていかないと本当に手遅れになってしまいます・・・チュー













『セクシー発言』もいいけど、『男性の育休』もいいけど、不倫はダメだけど、環境大臣様にはもっとリーダーシップを持ってきちんとお仕事をしていただかなければ困ります!!プンプン














桜もいいけど、口喧嘩もいいけど、平和ボケもいいけど、政府にはもっともっと急いでやらなければいけないことがあると思います!!プンプン













まずは、私たちだけでも少しでもやれることをやらないといけませんね・・・ニヤリ













ストローとレジ袋だけでも、至急国をあげて対策を実行していただきたい!プンプン













確かに季節外れの暖かさに心躍りましたが、冷静に考えれば考えるほど、胸が張り裂けそうになった、摂氏20℃の昼下がりでした・・・ニヤリ













最後に、本日の四字熟語クイズ・・・ニヤリ






















答えは下記の通り・・・ニヤリ






















至急、政府には『快刀乱麻』の出現を求ム!!













それでは、明日も皆さまのお越しをお待ちしております!!キラキラウインク


てへぺろ