愚痴☆ | ワンパークとクリスタルネイルの社長ブログ

愚痴☆

本日のワタクシのランチ・・・ナイフとフォークニコニコ










今泉の『枡元』の『辛麺(15辛)』・・・ラーメンニコニコ






嗚呼、『ラーメン抜きダイエット』まで最大14回しかランチがない!!チュー






本当に厳選してラーメンを食さなければ・・・ラーメンニヤリ






明日は出張先かな・・・ラーメンニヤリ






ところで、本日の福岡は本格的な雨でしたね・・・傘ニヤリ







そんなに寒くはなかったですが、やっぱり雨の日はなんとなく憂鬱です・・・ニヤリ






明日も午前中はまだ雨が残るみたいですが、明後日からはしばらくいいお天気が続くみたいですよ・・・キラキラウインク






どうでもいい愚痴を一つ聞いてもらってもいいですか??ニヤリ






いや、厳密に言うと、愚痴を一つ読んでもらってもいいですか??ですかね・・・ニヤリ






いやいや、厳密に書くと、が正解ですかね・・・ニヤリ






そんなことは置いといて、愚痴なんですが・・・ニヤリ






本日のワタクシのランチを食べるために、天神(今泉)のパーキングに駐車したんですが・・・えー






今どきですよ!?びっくり






言うたら、福岡のど真ん中でですよ!?びっくり






駐車場の精算をしようとしたら・・・えー






あっ、ちなみに200円だったんですけど・・・ニヤリ






さっきの辛麺屋さんで小銭を使っていたので、ちょっと心配だったのですが、なんと!100円玉が1枚と50円玉が1枚、そして10円玉が5枚あったとです!!爆笑






つまりはギリギリ200円持っとったとです!!キラキラ爆笑






そこで、せっせと小銭を投入したら、なんと50円玉と10円玉が下から返ってきたとです・・・びっくり






うん!?と思ってよく見ると、なんと500円玉と100円玉しか使えないと書いてあります・・・びっくり






今どき!?と思いながら、仕方なく1,000円札を取り出し入れようと思ったら、どこにもお札の入り口が見当たらない・・・えー






まさかの、本当に500円玉か100円玉しか使えないやつ!!チュー






雨も降ってるし、200円ちょうどあるのに払えないし、若干考えまして・・・チュー






よくあるパターンですが、隣に自動販売機が・・・ニヤリ






別に喉も渇いてないし、悔しいけど仕方なく1,000円札を入れて小銭を作ろうとしたら・・・ニヤリ






まさかの『釣り銭切れ』・・・チュー






しかも2台とも!!






やはり、ワタクシと同じく喉も渇いていないのに、しぶしぶ買わされた方が山ほどいたのですね・・・ニヤリ






ということで別の自販機を探して、別に飲みたくもないコーヒーを買いまして、なんとか出庫できました・・・ニヤリ






最後に一言だけ・・・ニヤリ






『お釣りは出ません』ってセコすぎません!?






だって、50円や10円は使えないのに、なぜか500円は使えるんですよ!?びっくり






ということは、ついつい500円を入れてしまう人を狙ってるってことですよね!?ムキー







入れたら最後、お釣りは出ません・・・ニヤリ






もう一度言いますけど・・・えー






違う、もう一度書きますけど・・・チュー






今どき街のど真ん中でですよ!?びっくり






なんだか足元商売に怒りを通り越して、がっかりしました・・・ニヤリ






何の話しかと言うと、いや、書くと、ネタがなかったとです!!チュー






ということで、明日も皆さまのお越しをお待ちしておりますキラキラウインク


てへぺろ