私の好きなこと

  1. スケジュールを立てること
  2. スケジュール帳を見ること
  3. スケジュールを埋めていくこと
  4. 先々のことを想像すること
  5. 海外ドラマを見ること(英語を聞いたり文化を感じられるシーンもあったり海外とのつながりを感じられるから)



私の嫌いなこと

  1. スケジュールが見えないこと
  2. スケジュールが突然変わること
  3. 指示した通りに周りが動かないこと



「我が人生に一片の悔いなし」
って思って死ぬには
やりたいことをやり残すことがなければいい
やりたいことを実行するにはスケジュールに盛り込んでおかないと
突然行動に移せないものもある(旅行とか、各種イベント、自分以外の人を巻き込むもの)

毎月1冊のフォトブックを作っているけど写真が好きなわけじゃない
フォトブックを作らないと後悔するから
記録に残しておかないと振り返ることが難しくなって
忘れてしまう


自分の写真が飾られているとそのことだけで人は愛されていると感じるものらしい
夫はフォトブックを作らないから私が作る
やらせるよりも私がやってしまう方が効率もいい