TVシリーズを年末からイッキ観して完走したので!

 

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

ウェスタリスの情報局対東課の敏腕諜報員〈黄昏〉ことロイド・フォージャーは、いつものように任務に当たっていると、進行中のオペレーション〈梟〉(ストリクス)の担当を変更するという指令が入る。

ところが、新たな担当に選ばれたのは無能な男だった……。

その頃イーデン校では優勝者に〈星〉(ステラ)が授与されると噂の

調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟〉の進展を示し情報局対東課へ任務継続を交渉するため、ひいては世界平和を守るため

ロイドは審査員長を務める校長の好物であるフリジス地方の伝統菓子

メレメレを作ることをアーニャに提案。

そこで本場の味を確かめるためにフォージャー家はフリジスへの家族旅行を計画する。

                         <映画紹介サイトより>
 
 
以下、ネタバレあり
 
 
TVを観ていない人の為に冒頭にフォージャー家の解説が入っている親切さ!
でも、映画で初見の人なんて居るのかな?w
まぁ~TVの方でも冒頭に解説が入った回もあったからOKかな⁉
序盤のフラグもを終盤で回収しているし、ストリーも作画も言う事なしです。
最後は家族全員の力で世界を救う絵に描いたようなハッピーエンド!!
ただ、ヨルさんが飛行船に乗っている理由には無理があるだろ!
優秀なスパイが何で気が付かないんだ?
まぁ~それはいつもの事なのだけれども(笑)
文句なく満足できる内容でした!