バットマンに出て来る宿敵ジョーカーの『誕生物語』

 

アーサー・フレックはコメディアンを夢見る心優しい男。

母親から「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」と教わった彼は大都会で

大道芸人として暮らしながら、「いつの日か世界中に笑顔を届けよう」と心に誓う。

しかし、周囲から冷たい反応や暴力を受け、しだいに精神を病んでいった彼は

自ら施したピエロメイクの悪“ジョーカー”へ変貌を遂げる。  <映画紹介サイトより>

 

 

まず、【バットマン】を観ておかないと面白さが全て伝わりません。

そして、主人公がどんどん不幸になって追い込まれて行く内容なので

ネガティブな人や現在の心がマイナスのゾーンにある人は落ち込んじゃうかも?

でも2時間の内容は飽きさせる事は無く、むしろ引き込まれて行く様で

アーサーの心の闇が広がって行くのが感じます。

昨今の日本の事件にも何か通ずるところが有る様で考えさせられる映画でした。