TVシリーズ全6期観ているのだから映画も当然観るよね!(`・ω・´)v
幼い頃から妖怪を見ることができる妖力を持つ夏目貴志は、今は亡き祖母レイコが
かつて負かした妖(あやかし)に名前を書かせた契約書の束・友人帳を受け継いで以来
用心棒のニャンコ先生とともに妖たちに名前を返す日々を送っている。
ある日、夏目は小学校時代の同級生・結城と再会。
夏目の中で妖にまつわる苦い記憶が蘇ってくる。また時を同じくして、名前を返した妖の
記憶の中に出てきた津村容莉枝という女性と出会う。
一人息子の椋雄と穏やかに暮らす切り絵作家である彼女はレイコとも面識があった。
容莉枝や椋雄との交流に心を和ませる夏目だったが、二人が住む町には
謎の妖が潜んでいる模様。妖について調べた帰りニャンコ先生の体についていた妖の種が
藤原家の庭先で一夜にして木となり実をつける。
どことなく自分と似た形をしたその実をニャンコ先生が口にしたところ
ニャンコ先生が3つに分裂してしまう。 <映画紹介サイトより>
いつも思うのだけど俳優を声優に抜擢するのは止めようよ・・・・もちろん上手い人もいるけど
そうでない人も居て気になって映画に集中できないんだよ (´・ω・`)
愚痴はここまで!
内容は『安定のホッコリ感』は裏切りません!!
TVシリーズの話も少しだけ組み込まれているけど映画のみを観ても何の問題もない!
ただこの映画を観る人はTVシリーズを観ている人ばかりだと思うけど(^^;
出て来るキャラクターも映画版らしくオールスター作品となっています。
そんなボリューム感満載の映画で3分裂したニャンコ先生の可愛さは反則です(n*´ω`*n)
TVシリーズを観ている人は絶対に観て欲しい!!
