巨大サメのメガロドンが出て来るなら観に行くしかない!!
人類未踏の地とされるマリワナ海溝を超える深海が発見された。
沖合に海洋研究所を構えた探査チームが、最新の潜水艇で早速調査に乗り出す。
生物がほぼ存在しない冷たい深海を超えると、そこには温かな海域が存在し
幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心躍らせる研究チーム。
だが、巨大な“何か”に襲われ、身動きが取れなくなってしまう。救助に向かったのは
深海レスキューのプロ、ジョナス・テイラー。
ところが、彼の目に飛び込んできたのは、200万年前に絶滅したと思われていた
巨大ザメ“メガロドン”だった……。
映画が始まって冒頭に意味の分からない四文字熟語が・・・
「あれ?なんか中国の会社名か?まさか中国資本の映画か??」
はい!その通りでした!!w 「やばいぞ!コレは予告編に騙されたんじゃないか?」
そんな不安感が一杯で始まったのですが結果的には まぁ~良かったのではないでしょうか?
最初に不安でハードルが下がったのが良かったのかもしれませんがwww
CGは中国マネーを注込んだのか? 特に海底のシーンは凄く綺麗だった!!
ただし、海底があんなに生物で溢れかえって美しい訳がない!!
技術を見せ付けたいあまりに現実離れしてしまったなぁ・・・・
メガロドンが海水浴場を襲うシーンはJAWSその物だったわw
中国映画にジェイソンステイサムが出演している感じは最後まで拭えなかったかな?
サメ映画が好きな方は観てもある程度は満足できるのではないでしょうか?
ただ米中合作と言っても全般に中国臭は漂っています。それが気にならない方はOKです。
