即採用!!!でも? | きゃさりんとわんぱく脳内

きゃさりんとわんぱく脳内

極悪ブラック企業を卒業し、似顔絵シールを作っています。
サンプルとして芸能人をたくさん描いてます(*‘∀‘)
似顔絵シールを作ってみませんか?

二年前


私は地獄部屋の面接を受ける前に

あるデザイン会社の面接を受けた


ハローワークで

調べてやっと見つけた

残業30時間未満のデザイン会社


ハローワークでは

もうその欄しか

目に入ってなかったかも(@_@)


前の会社を辞めたのは

残業の辛さからだから…↓

【思い出したその時の思い】


で面接!


過去の作品や手がけた紙面を見せると

偉く私を気に入ってくれてね~

(どちらかと言うと

作品より私のキャラだと思う

だって相手は私のお得意なおじさん)


その場で採用になったのよ!


私はまず聞いたわ

「毎月残業って

どれくらいなんですかね?

前の会社を辞めた理由が

残業でして…」


タクシー帰りが

当たり前だったことなどを

切々と語った


すると彼は

安堵した表情で言うじゃない


140112


堂々と言い放ってたけど

それじゃー大差なーーーい!!!


もうタクシー代出すのが嫌で

無理やり帰らせてるとしか思えないね


お断りしました…


後から聞くと

ハローワークの残業時間って

全然当てにならないんだって…


あぁそして私は

地獄に踏み入ってしまったのです(+_+)


なんだかなぁ~


残業ないし…

今となっては

私にぴったりなのか…?



次回

エンターキーが褒める相手



私のやる気の源は

このワンクリック↓

キャサリンとわんぱく脳内-ランク




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のBGMは

癒し効果のドギョンスの声~

EXO「The Star」