ランタン

非常用です注意




一応キャンプ用なんだけど、ソーラー付きに

ひかれ6年前に購入しました。



いつもは購入時の箱に入れたまま、

家の通し柱のそばに置いてあります。



もし家が壊れたとしても、通し柱の周辺は

被害が少ないんじゃないか…

と言う判断ですニコニコ



今日みたいにお天気のよい日は、

十分太陽に当ててソーラー充電

しておきます。



いつなんどき訪れるかわからない災害。



案外見落としがちなんですけど、

夜間、灯りが無くなると

何も出来なくなるんですよね。



街灯も消えれば、

頼りになるのは月明かりだけです星空

でも、曇りだったら漆黒の闇です。



スマホにもライト機能がありますけど、

いざという時のためにも

無駄遣いはしたくないし、

限界がありますよね。




まずは灯りキラキラ


何も見えないと不安になるし、

キズの手当ても出来ないし。




なんて言いながら…


6年前に購入した備蓄食料の

賞味期限を越しました(笑)



早急に追加備蓄しなくてはアセアセ





備えあれば憂いなし。


いろんな意味でこの言葉、大切にしています。





明日も晴れますように太陽