こんにちはー太陽
 
東京清瀬市 おもてなしペットホテル わんぱくモグのチワワ総務部長もものママですピンクハート
 
 
 
最近のマイブームラブ
 
エコに手作り(笑)
 
 
歳のせいでしょうかグラサン
 
 
モノは大事にせな!!
 
 
そんな意識が芽生え・・・(今頃・てへぺろ
 
 
でも、み~んな愛犬もものためなんだけどね爆  笑
 
 
 
着古したカットソーでもも用のカドラーを作ったり

 
めっちゃ難しそうに思えるけど、
 
お裁縫不得意な私でも、2時間くらいでチャチャっと出来ちゃいます。
 
材料費、セリアさんのパンヤのみ300円也びっくり
 
 
ちなみに 『着古した』 が重要
 
飼い主の匂いプンプンだから(笑)
 
 
 
そして、ももの腹巻きはらまき
 
ももちゃん、ちょっとごめんね口笛
 
と半天ひっくり返してパシャ(笑)


 
これもDAISOさんのもふもふタオルをももサイズに切って、マジックテープを縫い付けました。
 
 
 
わんちゃんのお洋服って、腰回り(腹部まわりともいう)って、スッカスカですよね風
 
でも、この腰回りって大切なんです。
 
 
 
東洋医学的には、冬場こそ腰回りを温める必要があるんです。
 
腰には腎臓があって、冷えは腎臓の働きを衰えさせます。
 
腎臓は、血液のろ過装置。
 
ろ過装置が劣れば、全身にめぐる血液も汚れたものになります。
 
 
なので、腎臓を温めて老廃物を出しやすく、きれいな血液を全身に送れるよう冬場は特に温めてあげるといいんですねぇ。
 
ちなみにこれは人も同じですよ~ニコニコ
 
 
ももには、冬になると腹巻きとビワの葉温灸で腰を温めてあげます葉っぱ

 

 

ビワの葉温灸は、頭の百会(ひゃくえ)にもねぽかぽか

 

頭の百会に温灸をしてあげると自律神経を整える作用があります。


 

お腹もポッカポッカにy’s



 

 

わんぱくモグオリジナルのロミロミ風温灸もやってあげるよ。

 

ロミロミって玄武岩を使ったハワイのマッサージね。

 

温めた玄武岩で筋肉をほぐしたり、ツボを温めてからマッサージします石

 

 

 

あ。

 

マイブームの話しから、温灸の話しになっちゃった(笑)

 

でも、気持ちいいこと愛犬にもしてあげたいですよねハートハートハート