こんばんは~星

 

さて、いつも Insutagram経由でアップしていたアボカド成長記録ですが、今日はアメブロで記事アップてへぺろ

 

 

1か月以上水栽培していたアボカドは、本日で43日目。

 

根っこも10㎝弱伸びてきて、上方もパッカリと割れてきました。




 

ネット情報によると、根っこが10~20㎝になったら、土に植え替えるとよいと書いてあったのですが、上も割れたし、朝晩も冷え込んできたので、水栽培じゃ寒そうだなぁ~と思って、

 

思い切って土に植え替えました~植木


 

やっぱり、自然は土から栄養もらうほうが、自然(Natural)が一番だもんね芽木

 

1週間くらい日陰で環境に慣れてもらってから、日光浴再開です太陽

 

 

命って神秘的で、愛おしいってつくづく感じますピンクハート