東京清瀬市 おもてなしペットホテル わんぱくモグのチワワ総務部長もものママですドキドキ

 

 

 

 

そういえば・・・

 

こちらアメブロでは、チワワ総務部長もものことを話さずに時が過ぎていました。

 

 

momo


 

ここ数か月間で、すこし・・・ いろいろありました。








ももは、小さいころから病気がちな子でした。

 

 

ストルバイト結晶に始まり、尿漏れや謎の痛み等々、低血糖で死の淵をさまよったこともあります。

 

 

動物病院の先生にも見放され、途方に暮れた時期もありました。

 

 

途方に暮れてしまって、辛い思いをするのはもも本人。

 

 

もう動物病院のお世話にならないと決めて、自ら勉強を始めました。

 

 



そして巡り合えたのがホリスティックケア。

 

 

ももは、ホリスティックケアのおかげで、何とか人並みの生活を送れてきたと・・・(私は)思っています。

 


それでも、ホリスティックケアだけでは、正直追いつかない場合もありますよね。

 

 

やっぱり信頼できる動物病院は必要。

 




たまたま、近隣市に新しく出来た動物病院を訪ねると、ホリスティックケアにも理解を示してくれた先生だったので、お世話になり始めました。

 

 

そこから約6年、ずっと動物病院でお世話になってきました。

 

 

ストルバイトの尿検査、咳がひどいからボスミンの処方、アトピーっぽいから塗り薬…などなど、ホームドクターとして診ていただきました。

 

 

 


そんなとき・・・




たまたまお友だちつながりで自宅からは遠いのですが、上井草(杉並区)の動物病院にアトピーのご相談に行く機会がありました。

 

 

先生ご自身もアトピーとのことで、アトピーはどんな時が辛いとか、どういうケアが効果的などのお話を聞けるということで、お友だちが仲立ちをしてくださったのです。

 

 

上井草 駅前動物病院

 ※Linkの了承は得ています。


 


その時は、ももを連れていなかったので、本当にお話を伺う程度だったのですが、とても動物愛にあふれる熱いあつい先生で(笑)

 

 



先生いわく、

 

ももちゃんの状態は心配するほどのことではないと思うし、お母さん(私)も一生懸命ケアされているので、おそらくそのままのケアを維持するだけで問題ないと思うけど、お時間のある時に診せてもらえれば、ちゃんと断言できますよ。

 


とおっしゃっていただき、後日、ももと一緒に訪ねることにしました。



つづく。