東京清瀬市 おもてなしペットホテル わんぱくモグのチワワ総務部長もものママですピンクハート



間が空いてしまいましたが、

チワワ総務部長もものこと①  の続きです。




上井草駅前動物の先生にお会いしてから1週間後、猛暑の日だったのですが、時間が出来たこともあり正式に診察に行って来ました。



皮膚の状況を診ていただくだけと思っていたので、午前の部が終わるギリギリの11時半頃到着。


でも、ちょっとギリギリすぎたかな…アセアセ





先生にももの手足や口元などを観察していただくと…



いや~!お母さん頑張ってますね~!!

見れば分かります。

ケアしてるって跡がわかりますもん!

これだけしっかりやっているなら、このままでいいですよ。

ボクもケアしてもらいたいくらいです(笑)

※先生もアトピーなので

想像していたよりも全然酷くないですよ!!





とお墨付きをいただきました爆笑



本当に酷い子のお写真など見せて頂いて、確かにももは、おうちケアで何とかなるレベルであることも確認出来たし、メディカルアロマケアも有効だったことも再確認出来ました。




とても話題豊富な先生なので、いろいろ質問すると回答の根拠になる資料や文献を提示してくれて、メモを書いてくれたり、とても分かりやすく説明してくれます。



すでに12時の診療時間も過ぎていたのですが、

他に今気になることはありますか?


と聞いてくださったので、念のため一番、気になっている咳のことを伺ってみました。


たまたまスマホに咳の動画があったのでそれをお見せして。。



幼い頃からこんな咳き込み(逆くしゃみ)があったのですが、数年前からさらひどくなり、掛かり付けの先生から気管虚脱と言われネブライザー(ボスミン)を朝晩続けていました。



ネブライザー




劇的な効果は無かったのですが、1日20回以上咳き込んでいたのが、半減したので効果はあるのかなぁ~と思っていました。



でも、数か月使い続けていくうち、最初のころのような効果が見られなくなりどうしたものか…と悩んでいたのです。



先生は、動画を何回も再生してじっくり観たあと、

お母さん、ももちゃんの心臓の音聞いてもいいですか?

と先生。


もちろんです音符

とワタシ。


聴診器をあててしばらくすると…





ももちゃん、皮膚より心臓の方が深刻かもですねぇ…

と。




えっ!?




心臓は、咳がひどくなったころからずっと気になっていて、動物病院へ行くたびに


「先生、心臓ははてなマーク


としつこく聞いていたんです。




1か月前にもかかりつけの先生を受診したときに、しっかりと異常のないことも確認していました。



そう先生に伝えると、



この際なので、エコーで内臓全体を診てみましょうか。


と先生が提案してくださいました。




まさか・・・叫び



とは思いつつも、やっぱり心臓の異常は気になります。



すでに12時半くらいだったのですが、検査をお願いしました。




つづく。