予想以上に今日はお天気が良く暖かだったので、ももの 『にゅーよーく』 (お風呂)お風呂


気管虚脱(G2)のももなので、なるべく気温変化のない時に 『にゅーよーく』 してあげないと。



もちろん、手作りせっけんでシャンプーだよshabon+.


今使っているのは、1年半前くらいに作った『ヤギミルクせっけん』白ヤギ




せっけんは寝かせるほど、肌あたりのやわらかいホイップのような泡立ちになるのねクリーム

ヤギミルクせっけんは、ミルク成分がお肌の保湿を高めてくれて、もものお気に入りのせっけんのひとつ。


クンクン…
ミルクのにおいがしましゅよMILK




にゅーよーく中の写真はないの。。


急がないと寒くなっちゃってお咳がでちゃうからねゴホゴホ





お風呂上がりは、お友だちのトリマーさんに教えてもらった、『タオルグルグル巻きの保湿』



最近、グルグル巻きにされるんでしゅ…渦




でもこれ、ものすごく良くて、お風呂上がりのお肌の乾燥を防いで痒がらなくなるの。



タオルグルグル保湿を教えてくださったトリミングサロン

露地小屋ドッグ

清瀬駅北口徒歩30秒の超駅近ビックリマーク

本当に露地の奥にある隠れ家的なトリミングショップだよ我家



見てくだしゃい音譜
ふわっふわっになりましたでしゅよ~ふわふわ





ももは、小さい時からマラセチア菌と仲良しなので汗


メディカルアロマで、もも用に作ったクリームで肉球とかお口の周りをケアします。



あたち専用のジェルクリームなんでしゅってクリーム☆




タオルグルグル保湿、試してみてね~ぐるぐる



もし、良かったらわんちゃん用手作りせっけんもよろしくねしっぽフリフリ


わんぱくモグネットショップ