私の大学友達のEちゃんの子供はトップの公立高校に行っている。Eちゃんは都内に住んでいてちょっと荒れた子が多いマンションだったので、放置子が多く、Eちゃんに放置子が今日使う書道の紙がないって朝言われて、予備で買った紙を渡して、あとでお母さんと紙代持ってきてねってやったらしい。近所の世話焼きオバさんです。

 



うちの県のトップの公立のお受験中学校に行ってる子のママは幼稚園の時に会長を2回もやっている。しかも一回めは「私が会長やるから、あなたは副会長やって」って言われたのに直前で「習い事の方で役員やることいなったから、あなたが会長やって」って言われてやったらしいポーン

 

進学校のPTAは保護者がやる気の人が多く、すぐ決まるって聞くし。

 



このことから、頭が良い子の親は、徳積んでる!!

でもさ、徳積んだ事によって、子供は見てるから、それも影響されている気もするんだよねグッド!

親も試されてるのびっくりマークか?

 

この親たち、面倒なこと引き受けてさー、どういう気持ちなのかなってインタビューしたいよ、私はぐすん

 

邪険な考えかもしれないけど、私が意味不明な感じで近所の子を怒ったり、巻き込まれたりして、納得いかないけど、頑張って耐えれば、うちの子達、頭良くなるのかな笑

 



じゃなきゃ、まじでやってらんないわゲローゲロー