PTA はフルで働く人には難しいと思う!


夜に集まるPTAの人もいると聞くが、うちのPTAはフルで働く人が少ないので、昼間に集まるタイプです。


つまり必然的にフルで働く方は仕事しなくて良くなるっていうネガティブ


夜に集まることになったら、そっちのが迷惑だから、良いんだけどさ。


うちの小学校は専業主婦結構いるけど、まともな専業主婦はちゃんと役員やるけど、大半のコミュ障系の人が多く、役員やらないよね


やった所で、仕事できないから迷惑だからそれもそれで良いんだけど指差し(いいんかい笑)けど、時間的にPTAできる人は意外といるわけで爆笑


実は自慢?になるかもだから誰にも言ってないんだけど、PTAの全体を仕切って頑張ってくださっている方が知り合いで、直々に今の部署よりもっと大変な部署に来てくれないかって言われた驚き難しいと言ったが。結構、自分は仕事こなす方ではある看板持ち


こんな前置き、、、、いや、結構仕事が自分のペースで暇な時にやれなくて、ギリギリで発注されるみたいなオエー


子供病気なったらうちは助けてくれる親戚ゼーロだから、ストップするぜ指差しなので、そのギリギリ発注がストレス絶望


PTAの愚痴でしたネガティブネガティブ


実際、働いてなく実家が助けてくれるお前、PTA出来るだろっていうママ知ってるけど、(コミュ障で変な人)、そういう奴はPTAやらないんだよなー。


あと、ちょっとした部署でもトップだとめちゃくちゃ大変びっくりマーク副部長って、副って楽だよねネガティブトップって雲泥の差よ絶望


つまり、けっこう面倒というか、、こなせるから大変ではないのかも?けど思うところはあるというか、、、、愚痴でした。