サラダ、もっとシーフードあったのに、食べかけで写真。

ブログに料理を載せようと思った時に、自分に映えなくて良い、とにかく載せることが大切と思わないと、料理を一切載せる気にならなかったから。面倒だと思ってしまうし、続かないと思うので。。私の優先順位は家庭なので。

 

 

 

煮魚、食べかけ。最近、食事の写真とるのが、酷い。。。仕事ではないのでね。

味噌汁は鰯のつくね入ってて、栄養満点!!

 

 

カレーですね。家にあるもので夕飯なので、小松菜あったのでカレー入れても大丈夫そうなので入れました。

黄色いのは、さつまいもサラダ、自由にサラダに乗せて。。。

 

 

繋がり大切

 

 

こないだ10年以上ぶりに会った、中学の友達飛び出すハート出不精の私が出てくるなんて、まじでレアなんだよスター

その時も、今は家族のためにこなしているのが疲れるのか、夫とうまくいかなくなったら、再婚もしたくない、嫌、できないと思うけど、何より人の面倒見たくないって言った笑子供ふたり育ててる人が言う?って言われたけど、めちゃくちゃちゃんとやってるから言うんであって、これからも育てていくしね。多分、ちゃんと家庭のためにやってない人こそ、誰かに依存したいから1人は嫌って言うと思う。

 

で、昨日、運転して事故る寸前で、私もあまりにショックで泣

それを夫に言ったら、すごく目から鱗なアドバイスもらったり、それは仕方ないとか言ってもらえて、そこで

あぁ、人間って1人じゃ生きられないと思い直した。

 

自分も家族のために尽くしてるのがちゃんと伝わってこその夫の誠実な対応だと思うし、

ここで普段、おんぶに抱っこ主婦だったら、冷たくあしらわれていたのかもしれないし。

 

見返りを求めて、相手に尽くしてきたわけではないけど、ちゃんと対応してもらえるのは感謝しなきゃと思った。

 

再婚しない、1人で生きていく宣言、、、撤回かなぁ。相手に依存はしたくないけど、ひとりでは出来ないことってあるんだよな。