心理学の世界で暗示っていうのがあります。



暗示というと
なんか怪しいと思うかも知れません。

でもみなさんも

 

人前で話す時って緊張しませんか? 

 

その時って「人」って

書いてぺろってなめませんか? 
 

 

それって暗示ですよね! 

 

けっこう暗示って普通に生活に馴染んでいますよね。

 

この暗示って実は心理実験でも立証されています。

 

 

モスクワ大学で暗示実験を行いました。 

 

そこでは、参加者に世界的なチェスプレイヤーや 

有名な数学者になれと暗示をかけると本人になった 

つもりでチェスが強くなったり、数学の力がアップしたり 

という研究結果が出ています。

 

 

暗示ってすごいですよね!凄くないですか?

 

 

ただ、この暗示は誰にでも効かないようです。 

 

暗示はやはり素直な人がいいそうです。

 

なぜなら・・・・ 

 

素直な人は、思い込みが強いからです。

 

なので
 

「これだーーー」

 

というものがあれば 素直に本気で思い込んでやってみる!

 

また、本気な人って 

やはりいいエネルギー出しているので

周りも引き込まれたりします。

 


僕もパフォーマンスつけたい時に暗示を活用します。

 

例えば、講座で話をするときは 

好きなスピーカーの話し方をインストールし、なり切ってやってます。

 

そのほうがいい感じでパフォーマンス上がります。 

 

みなさんもぜひ暗示を試してみよう!

 

きっと人生好転していきますよ!

 

それでは今日はこの辺で !

ありがとうございました。