ご覧いただきありがとうございます★

 

2022年、DWEフルセット正規購入。

DWEブルーに陥るも回復。

現在、ゆるゆる~な取り組みを継続中。

 

そんな私は

3兄弟の子育てに日々奮闘している

大学院卒ワンオペ専業主婦。

 

フォロー待ってます★★★

 


ある日、次男くん(そろそろ3歳)にこんなことを聞かれました!



「風さん、どこから吹いてきて、ぴゅーんってなって、どこに行っちゃうの?」



おおお、難しい質問不安不安不安

(おおお、そして疑問がかわいい飛び出すハート



なんで風が吹くのかなんて考えたこともなかった!!!



自分の知識じゃ答えられなかったので、天気の図鑑をあれこれ検索。


読みやすそうなのがいいなと思って、これ買ってみました!





お天気キャラクターとか出てきたり、表現も分かりやすくて◎


長男くんもこの本気に入ったみたいで、絵本読む時間に持ってくるニコニコこれは絵本なのか?笑




子どもたちと一緒に私も気象の勉強したいと思います〜ひらめきひらめき





エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット