ご覧いただきありがとうございます★

 

2022年、DWEフルセット正規購入。

DWEブルーに陥るも回復。

現在、ゆるゆる~な取り組みを継続中。

 

そんな私は

3兄弟の子育てに日々奮闘している

大学院卒ワンオペ専業主婦。

 

フォロー待ってます★★★

 

 

DWE教材は全く活用できていませんが(笑)

Youtubeは毎日毎日英語で楽しく見ている長男くんと次男くん。

 

 

英語を話すことも増えてきて、私とか、旦那とか、ご近所のママ友とかに、英単語で話しかけてくれるんだけど、

 

発音良すぎて何言ってるかわからないことが最近増えてきた・・・

 

 

ファイアチャック(fire truck)、エニモー(animal)、ポリースオファサー(police officer)などなど・・・

 

ご近所ママ友は、「え?ファイヤー?チャック?チャック?ってなに??」って、めっちゃ丁寧に対応してくれてありがたや泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あと、Rの発音が良すぎてびっくりするw

 

車に乗ってて、畑にトラクター停まってるの見ると、次男くん、「Oh,trackterびっくりマーク

 

まずトラクターの発音良過ぎて、理解するのに5秒くらいかかり、そしてRの発音の良さに驚き!(次男くんは8ヶ月の頃からやってるから、やはり発音めちゃめちゃ良いキョロキョロ

 

 

長男くんは、文章っぽいこと言ってるんだけど、何言ってるかわからない・・

英語得意な人が聞いたら理解してくれるのかなあ??

 

もっとアウトプットの機会増やしてあげたいけど二人とも内弁慶だからなあ・・・

 

とりあえず毎週のTEがんばるか。と言っておきながら2週連続でTE忘れてる(笑)

 

 

 

私も子どものころから英語に触れてたら人生変わったかな泣き笑い泣き笑い