ご覧いただきありがとうございます★

 

2022年、DWEフルセット正規購入。

DWEブルーに陥るも回復。

現在、ゆるゆる~な取り組みを継続中。

 

そんな私は

3兄弟の子育てに日々奮闘している

大学院卒ワンオペ専業主婦。

 

フォロー待ってます★★★

 

 GW前半戦、終わりましたね!


うちは今日からの平日、長男くんだけ幼稚園。


旦那はお休みが続きます、、、泣き笑い泣き笑い




さてさて、

DWEを始めてから2年が過ぎました!

 

自分はザ・日本の英語教育の賜物(英語読めても喋れない)だから、

 

子どもたちには英語でコミュニケーションをとれるようになってほしくて始めたDWE。

 

 

2年経過して、自分に変化があったので発表します!笑

 

 

その1・英語を聞き取れるようになった!

 

DWEを始めた頃に比べて格段に英語を聞き取れるようになっている!

 

DWEって、簡単な単語ばっかりなのに、はじめは全然聞き取れなかった(歌詞見てびっくり、このフレーズってこんな発音になるの!って結構衝撃。)泣き笑い泣き笑い

 

Sing Alongを聞けば聞くほど、今まで聞こえてこなかった音が聞こえるようになってくるのです…!!!

 

それに伴い、今まで歌詞の意味など気にしてこなかった洋楽の歌詞が少し聞こえてくるようになったり、

私K-POP好きなんだけど、韓国語もよく聞き取れるようになってきた!

 

 

耳の細胞って30過ぎても活性化していくんだね。人間ってすばらしい!

 

 

 

その2・自然と英語が出てくる!

 

DWE始めた頃は、英語での声掛けをしようと思って、フレーズを調べて話しかけたりしてみたけど、なんかしっくりこなくて挫折。

 

が、しかーーーし!最近になって、自然と英語が自分の口から出てくるのです…!

(子どもたちも日常生活の中でポロポロと英語で話している影響もあるのかな…)

 

めちゃめちゃ簡単なことしか言ってないんですけどね、それでも意識せず自然と出てくるのは、自分的にかなりの進化。

 

 

 

子どもたちのためって思って始めたDWEだけど、自分への恩恵も結構あります。




 エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル