最近テレビジョンよりもYouTubeと言うハイカラな道具でパチンコパチスロ番組を見ている時間が多い、わんぱちです真顔



ちょっと前から気になっていたんだけど、演者さんがパチンコやパチスロを打っていて、コレ当たるか?!って演出の時に『ん、絶妙〜あせる』って言う言葉!


(パチンコで尻すぼみな場合に多いかな?)



ん?微妙じゃなくて絶妙??って思ってしまうんです。



絶妙って、絶妙なコントロール!とか、絶妙なタイミング!みたいに、良かった時に使う言葉なんじゃなかったっけ?って。(調べてみたらやはりそうでした)



松本バッチくんをディスってる訳じゃ無いんだけど、好きで番組を良く見てるし、いろんな番組に沢山出演しているからこそしょっちゅう言っているイメージが強いんでしょうね。



他の番組でもスイッチオンマンや方の演者さんが言っていて、ん?ってなった。なんでこんなに絶妙言う率が高いん?



最近は使われていない言葉が辞書から消えたりアップデートされてたりするから、自分が知らないだけで意味が変わってるのか?とか思ったりもして。

うちの婆ちゃん『きぬ』さんは『き』になるんじゃね〜か?とビクビクしております。



パチンコ・パチスロ番組は沢山の子供が見ているんだし(見て無い)バッチ君を目標としてるキッズ達が間違って覚えてしまう可能性も有るのでね。そろそろ誰か気づいて欲しい。



以上、キッズとか言う率も高いけど死語なんかな〜。って思ったり、死語が死語なんだろうな〜。と思ったお話し。