アフリカンプリントの帯揚げ試作♪ | 和のとなり ₋-wanotonari₋-

和のとなり ₋-wanotonari₋-

ものづくりとくらしを楽しむ
『和のとなり₋-wanotonari -₋』のブログです

いろんな素材で着物や帯、小物アクセサリー等を作っています

ブログへのご訪問ありがとうございます
 
【和のとなり】 
田中 萌愛です
 
今日は大型の台風が来るということで
家にひきこもり
生徒様の生地や
作りたいものの生地を
裁断、水通し、そして地直しざんまいでした  アイロン
 
そして昨日届いた
アフリカンプリントの中に
いただいた素敵な
シフォンジョーゼットのプリント デレデレラブラブ 
 
 
とっても肌触りが良くて
お安いシルクの帯上げよりいいかも...
 
 
帯揚げにしてみました 顔ビックリマーク

 

 

巻ロックを試しましたが

やわらかい生地ですぐに外れてしまうので

細ロック...

 

 

ロックミシンさんも大好き きゃぁ~ラブラブ

 

ヘアターバンにもなる帯揚げは

いかがですかはてな

 

 

黄色はセキセイインコのゆず

ゆっちゃんです セキセイインコルチノー前(笑)

 

 
こちらはトイプードル
猪口(ちょこ)こと
ちょっちゃん 犬
 
ちょっちゃんにあってる~~驚きラブラブ
おにぎりとか作ってくれそう  笑
 
アフリンプリントもたくさん入ってきています
 
 
水通しが済んでいるものもあるのですが
やっぱり色止め加工をしてみようかと
材料取り寄せ中です
 
季節的にも秋冬じゃない気も...
 
台風の被害が少なくありますように...
 
最後までお読みいただき

ありがとうございました おじぎ

 

【和のとなり -wanotonari-】

 田中 萌愛