おはようございますニコニコ

本日はご存じの方も多いと思いますが「ノミのジャンプ」の話をご紹介いたします〜😊

ノミは通常2メートルの高さまでジャンプできるそうですが(すごーw)、
そのノミに高さ50センチの箱をかぶせると、
どうなるかご存じですか?

飛ぼうとしても50cmしか飛べない状態が続くと、
箱をどけて高く飛べる状態にしても、

50cmしか飛べなくなるそうですびっくり


でも、この飛べなくなってしまったノミも
「自分以上に飛んでいる仲間」
が近くにいると、、、


再び、1メートル以上飛べるようになるのだそうですびっくりびっくりびっくり


この実験を人間世界に置き換えた時、
どんな事を感じられますか?

◯壁は自分で作り出す
◯失敗経験を繰り返すと本来の能力が出せなくなる(出したくない、能力を忘れる)
◯仲間って大事!
◯環境って大切!
◯もっている能力を最大限に使えてないかも…
◯潜在能力を眠らせておいては勿体ない!


などなど
なにか自分にピッタリの気づきが起こるのではないでしょうかおねがい

自分で限界をつくってしまうことは本当にもったいないことですよねショボーン揺るがない目標を持ったり、仲間を大切にしたり、環境を変えてみることで、自分が思っている限界は、意外と簡単に超えられるのかもしれません。

人の行動を決めるのは感情と意識です。
そこが変わると、行動は自ずと変わってきます。


自分で限界を決めることなく、意識高らかに邁進してまいりましょう〜ウインクキラキラ


それでは。

素敵な1日をお過ごし下さ〜いおねがい

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

うずまき潜在意識を変えてスピーディに自己実現うずまき


心身健やかに、本来の輝く自分になるサロン
ルクスリリウムについては、こちら♡ 


潜在意識のセッション、チャネリングカードセッション、整体等、オンラインでも対応中コアラ

連絡先:
wanote888☆gmail.com (☆は@に変えてねウインク)
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー