こんにちはニコニコ
ハッピーライフクリエイターのyurika*です。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私について→ 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


自分には価値がない…ショボーン


そんなふうに、塞ぎ込んだことはありませんか?


先日、宇宙構想シンポジウム、というものに参加してきました。そこで、超〜有名な、量子力学を扱ったコンサルをされている先生が登壇された時に、質問した人がいました。


マイク「私の娘は、2歳半になるのですが、全く話せません。発達障害かな…と心配です。そろそろ話してほしいのですが、どう捉えたらいいですか?」


という質問でした。



その先生は、


「僕の子どもは、7歳になりますが、いまだに何も話せません。僕の子どもには価値がないと思いますか?」


と逆にその方に質問し返しました。
先生のお子様は難産だったため、脳に障害が残ったそうです。

その方は

マイク「いえ、もちろん価値があると思います」

と答えていらっしゃいました。



「ですよね。だから1番問題なのは、あなたの中の『◯◯でなければならない』という思い込みです。
その思い込みがあなたの悩みを生んでいるのですよ。
2歳半でも7歳でも、話せなければならない、がなければ、なんの悩みにもなりませんニコニコ


そう先生は、にっこりとお答えされていました。



いかがですか?



概念、というものは、3歳から7歳の間につくられるそうです。こうあるべき、を手放せた瞬間から人生が好転していくことでしょう。

その先生が、

「僕の子どもは7歳になっても話せませんが、価値がないと思いますか?」

と質問を投げかけたときの、
ただ真っ直ぐなエネルギーに、本当に感動しましたラブラブ
自信をもって、

いるだけで価値がある


という確信がにじみ出ているエネルギーでした。


こうあるべき、を手放して、
存在を承認する。


そんな風に生きていけたら、


みんなで認めあえて、
争いの起こらない世界になりそうですね!


ひとは1日に7万以上の考え事をするそうです。

こうあるべき、を見つけたら、どうぞ手放してみてくださいねウインク


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

心身健やかに、本来の輝く自分になるサロン
ルクスリリウムについては、こちら♡ 


潜在意識のセッション、カードセッション、整体等、オンラインでも対応中ですコアラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー