NOSS(之守) 『花鳥風月』

大地に美しく咲きほこる『花』の美を、さらにその生命の源を『鳥』が運び、その鳥は『風』に乗り、やがては天高く『月』に届く
今後はこの文字にふさわしい指導者を育成すべく、花、鳥、風、月、の四つの段位を作ります。
西川右近総師 2014/10/1  之守だより


そして、私は『鳥』となり、本日新しいインストラクター2名を運びました。
この制度は、創案者・西川右近総師が約10年前に
西川流で「花鳥風月」講座を開講した頃よりの、
創案者の悲願だった、そして、私がこの制度活用第1号として講座実施をしたことを協会事務局から、感謝のお言葉をいただき、大変感激しました。

偉大な総師の創案をゆるぎなく伝えていくのは簡単なことではありませんが、総師の生の講義で学んだ一人として、責任と愛情を持って『之守(のす)』の名の通り、之の道を守っていきます。
迷っても西川流四世家元がしっかり導き、協会がサポートしてくださるので心強いです。そして、全国にいる同志のインストラクターたちの存在も。




最後に私を『鳥』として羽ばたかせてくれたインストラクター養成講座受講生にも感謝して、、、

之守師範会 
上段インストラクター鳥傳

2017年5月 故・西川右近総師と