パパは?

いつも笑ってるから 大好き


ばぁばは?

いつも笑ってるから 大好き


ママは?

いつも笑ってないから 大好きじゃない


ショボーンもやもや


笑えないレベルで落ち込んでる


好きで怒ってるんじゃない
イライラしたくてしてるんじゃない


でも最近怒りすぎ
怒鳴りすぎなのは
自覚してる


だから、こう言われて当たり前


今思えば、
プレから帰ってきた長女が
「幼稚園がんばったよ〜」
「泣かなくなったんだよ〜」
ってアピールしてきたことも、

下の子抱っこしてたから
聞き流してたショボーン


ごめんね


ママに笑っててほしいね
怒ってほしくないね
ママ怖かったね


明日、大好きなうんちの絵本
幼稚園行く前にゆっくり読もうねビックリマーク