いつかりんご飴を食べる日がくるのかと思っているんです | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

秋祭りの季節
昔は五穀豊穣を祝ったようですが
今はどうなんでしょうね

お祭りの空気感は大好き
並んだ露店を見るのも大好き
歩きながら食べることも大好き
ですが絶対に買わないのが

りんご飴



めっちゃ食べたいんですよ!

一番先に食べたいくらいなんですよ!

なのに買わないのは


恐ろしいジンクスのせい

(大げさ)


実は3回連続で

りんご飴を食べて


歯の詰め物が取れたんです


私の食べ方が悪いのかと

そーっと食べても取れる

あのガリっと噛んでしまった

詰め物の感触

歯医者に行かないといけない

絶望感(笑)


もう絶対食べへん


心に決めてから数年

意志の弱い私が守り抜いてます 


テレビでおしゃれに切ってくれる

りんご飴のお店があるらしいので

大きな気持ちの変化があれば


挑戦してみます

多分