歩数計の数字を増やそうとこっそり足踏みしています | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

家にいて
スマホは見えるところに置いているけど
洗濯物を干しに行ったり
トイレに行ったりするとき

スマホ持ち歩きませんよね
(私だけ?)

肌身離さずではないし
スマートウォッチっていうの?も
もっていないし

家にいるときどれくらい
歩いているんやろか?
気になって歩数計を買ったんです



ポケットに入れて

どれくらい歩いたかなぁと見てみたら


ぜーんぜん歩いてない


想像はしていたけど想像を上回る

歩数の少なさ


これはあかん!

意味もなくウロウロしたりして

歩数を伸ばすけなげな努力(笑)


運動不足解消に

一役買ってくれそうな予感

部屋でひとり足踏みしている

アラフィフ姿


素敵だ